outdoor


by acgM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
outdoor
camera
ワカサギ
飲み食い
観光
yoga
fly
goods
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 04月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 04:29
スタービーチ専用の掲示板..
by iFriends at 13:24
やっぱり料理できる男って..
by acgM at 21:05
いいねいいね(ノ≧▽≦)..
by あんみ at 21:50
硫化水素の臭いが強烈でめ..
by acgM at 01:05
すてきだぁヽ(^∀^*)..
by あんみ at 21:53
宮城にも良い山いっぱいだ..
by acgM at 14:04
評判悪かったからね〜。。。
by acgM at 14:01
(笑) バッサリだ..
by あんみ at 22:45
空の写真きれい♪ 山の..
by あんみ at 22:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

18号のバカ!
at 2017-09-16 21:06
現代っ子
at 2017-04-14 13:11
もらっぱ
at 2017-04-14 12:36
2017氷上まとめ
at 2017-04-01 22:34
氷上まとめ
at 2015-04-18 21:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三ツ石山2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by acgM | 2011-09-27 20:09 | outdoor

三ツ石山1

久々の週末好天。
今回初めて避難小屋泊を試みる!

しかし、土曜日16時過ぎまで仕事、完全に暗い中の登山を覚悟。
出来るだけ短時間で避難小屋に行ける、三ツ石山に決定!!

高速とばしてリーダーとメンバーのコンちゃんが待つ盛岡へ。
盛岡南インター予想外の大渋滞。結局渋滞ハマってから抜け出すまで、30分もかかってしまった、、

岩手山はちょっと雲かかってる。裏岩手はだいじょうぶかなぁ〜
d0230877_18485555.jpg

合流して準備、お買い物をし、登山口へ到着したのは結局20時、、、
辺りは当然電灯もなく、月明かりもないため、真っ暗闇。怪しく地熱発電所の煙が上がる。
リーダーに「大丈夫?」とたずねると、「知らねぇ」と冷たい一言、、

登山開始!早々に道を間違える。
リーダーに「ホントに大丈夫??」と聞くと、「うるせぇ!」とさらに冷たいお言葉、、、

はじめの登りはキツかった。血圧上昇!!
しかし1時間弱で快適登山!涼しく、飲用水が全く減らないのには驚きだ!
そして星空が素晴らしい!!

避難小屋に到着したのは22時過ぎ。先客1名。
小屋で宴会スタート!
d0230877_1985734.jpg

d0230877_199288.jpg

完全に先客を起こす、、、
申し訳ないので、宴会場を外にお引っ越し!
ガスもかかってきて、かなり寒いが、結局2時近くまで飲んでしまった、、

結局星空が撮影できなくて残念。。。
[PR]
by acgM | 2011-09-27 19:20 | outdoor

ビールまつり

念願の仙台オクトーバーフェスト行ってきました〜!!
開催されて嬉しい限り!

午前中に会場入りしたのに、もうほぼ満席。
d0230877_1210846.jpg

とりあえずお目当てのホフブロイへ!
d0230877_12342381.jpg

フェストビール
d0230877_1213103.jpg

ヴァイス
d0230877_1215423.jpg

そしてマスでラガー
d0230877_12162497.jpg

やっぱり肉よねぇ〜
d0230877_12194873.jpg

会場の盛り上がりは最高潮!!
みんなそろってプロースト
d0230877_12241096.jpg

最後にエルディンガーヴァイス
d0230877_12262681.jpg

d0230877_12281697.jpg

うめがったや〜
こんなビール、毎日飲んでたら確実に足引きずるね、、、
酒臭いので、コーヒー飲んで会場をあとにしました〜
d0230877_12314856.jpg

[PR]
by acgM | 2011-09-26 12:35 | 飲み食い

グサッと!

最近テント使ってないな〜、ちょっと寂しい、、、

テントをキャンプ場の芝生に張るなら問題ないが、いつもそうとは限らない。
d0230877_2032196.jpg

サクッと足で刺せる付属のニードルステイク。
軽いし、スマート!見た目もステキ♡
d0230877_20104420.jpg

しかし、素材がアルミのため、芝生でもすぐこんな感じに、、、
d0230877_208535.jpg

この前も人にスチールペグを借りる始末。
そろそろハンマーでガッチリ打ち込めるペグが欲しい!
でも、市販のものはけっこう大げさなものばかり、、

いいの発見!チタンネイルペグ!!
d0230877_2010796.jpg

これで一安心。
[PR]
by acgM | 2011-09-21 20:06 | goods

プランD

9月10日、鳥海山山頂小屋泊の予定だったが、雨確実で変更。

五葉山を予定するも、雨模様。

ウェザーニュースを確認し、秋田駒ヶ岳が晴れマーク!確かに西側空が明るい!
急遽予定を変更し、雫石でビールと食料を調達!避難小屋着いたら飲むしかないっしょ〜!!!と、少々多めにお買い物。
いざ、国見温泉へ!

雨、まさかの雨、、、しかも土砂降り!
もうガッカリですよ。。
もう一度ウェザーニュース確認したら、秋田駒ヶ岳雨マーク、五葉山は曇り、、、
たった一時間で真逆に変更!それってありなの??
あくまでも予報、過信はいけないと思いつつ、なんか腑に落ちない!

悔しいので、キャンプに変更、、、
山も近い無料キャンプ場とのことで、2週連続姫神山一本杉へ。

結局8時過ぎに到着。土砂降り、、、

タープ、テント、のちビール!空腹すぎて超効く!
BBQがっつく!
d0230877_19565089.jpg

のち焚火
d0230877_19583437.jpg

ふと気付いたら、月明かりが眩しい!晴れたじゃん!!
d0230877_2011698.jpg

d0230877_2035184.jpg

姫神山も見える!
d0230877_2074270.jpg

d0230877_2083529.jpg

翌朝、目が覚めたらまた雨、、、
だらしなく、片付けもせず登山へ!
d0230877_20112883.jpg

山頂は、こんなかんじ、、、
d0230877_2014427.jpg

おこない悪いのかしらね。。。
[PR]
by acgM | 2011-09-12 20:21 | outdoor

姫神山

9月4日、車中泊でお目覚め!
あっつ〜、、超あっつ〜い!!ムネヤケするぅ〜、、
シメの山頭火が完全に余計だ、、

つ〜か晴れてんじゃん!でも、岩手山はすっぽり分厚い雲の中、、
ぬるい山好きなもんで、姫神に行く!

風強し、さすがに誰もいないかと思いながら登山口へ。
すると、結構いる!バスまで!!

ゆっくり登りはじめる。
d0230877_20364313.jpg

d0230877_20374526.jpg

杉林
d0230877_20384077.jpg

根が力強い!
d0230877_20401624.jpg

まもなく一本杉。ひときわデカイ!!
d0230877_20435521.jpg

ちょっとうんざり、ざんげ坂!
d0230877_2048274.jpg

五合目、山頂まで近い近い!
d0230877_20511725.jpg

六合目、ちょっときつい、、、?
d0230877_2052368.jpg

円盤?
d0230877_20534653.jpg

1時間30分ほどで山頂!
d0230877_20554251.jpg

d0230877_20561354.jpg

風強っ、、!
鞍掛と岩手山。五合目あたりからズッパリ雲の中!
八合目でお勤めのリーダー、行けなくてごめんね、、、
d0230877_2111684.jpg

姫神山は青空!
d0230877_212269.jpg


下山開始わずか10分、突然の腹痛!
前日飲み過ぎたせいだ!やばい、やばいって!!

ごめんなさい、登山人生初のキジウチです、、、
こんなにオシャレな山ガールがいっぱいいる姫神山で、、、

もういいの、スッキリ下山!

ちょっと小腹がすいたのでVILLA〜!!なにげに初!
d0230877_21112448.jpg

山頂でお昼食べたし、軽くのつもりが、おいしそうなのばかり!
つい、、、
d0230877_21131037.jpg

d0230877_21133231.jpg

d0230877_21135877.jpg

d0230877_21143093.jpg

やってしまった!うまかった!!
おけいちゃんもご満悦!

姫神山、ホントごめんねぇ〜。。。
d0230877_21183644.jpg

[PR]
by acgM | 2011-09-05 21:21 | outdoor

大幅に予定変更!

9月3日、本来なら網張でキャンプ、のち岩手山の予定だったが、台風の影響でキャンセル。
がっかりの気分を晴らすため、久々に盛岡で飲んじゃった!

いつも気になってた、念願のビアパブベアレン!
やっぱ暑い日のビールは最高〜!!

フェストビール
d0230877_2032859.jpg

クラシック
d0230877_208385.jpg

ピクルス盛り、ボリボリいっちゃう食べやすさ!
d0230877_2045770.jpg

鴨ロースト
d0230877_2055617.jpg

やっぱりソーセージ盛り!
d0230877_2072063.jpg

そりゃ一軒じゃ終わらんよ!っとベアレンを出た瞬間、iPhone落下、、、
ちょっと欠けてるぅ〜、、、気にしない!

大通りまで歩き、刺身が食べたいので酒肴家へ!
ここの刺身は鮮度抜群だった!

つぶ貝、キモ最高です!
d0230877_20175465.jpg

ホヤ、今年は貴重だな〜、、、
d0230877_20194234.jpg

ほかにも色々、大満足で車中泊〜!
[PR]
by acgM | 2011-09-05 20:23 | 飲み食い