outdoor


by acgM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
outdoor
camera
ワカサギ
飲み食い
観光
yoga
fly
goods
未分類

以前の記事

2017年 04月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 04:29
スタービーチ専用の掲示板..
by iFriends at 13:24
やっぱり料理できる男って..
by acgM at 21:05
いいねいいね(ノ≧▽≦)..
by あんみ at 21:50
硫化水素の臭いが強烈でめ..
by acgM at 01:05
すてきだぁヽ(^∀^*)..
by あんみ at 21:53
宮城にも良い山いっぱいだ..
by acgM at 14:04
評判悪かったからね〜。。。
by acgM at 14:01
(笑) バッサリだ..
by あんみ at 22:45
空の写真きれい♪ 山の..
by あんみ at 22:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現代っ子
at 2017-04-14 13:11
もらっぱ
at 2017-04-14 12:36
2017氷上まとめ
at 2017-04-01 22:34
氷上まとめ
at 2015-04-18 21:14
いや〜なよかん
at 2014-12-11 16:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

カテゴリ:outdoor( 20 )

今シーズンラストキャンプ(たぶん)

今シーズンは結局一度しか登山に行かなかった。。。
しかしながら、あらたにフライフィッシングにのめりこむ!
d0230877_23255365.jpg
d0230877_23233363.jpg

そしてそんな私どもに最適な環境のキャンプ場!!
d0230877_23274436.jpg

今回も酒に料理に贅沢な夜を過ごさせてもらった。
星空がとても素晴らしい場所だが、今回は月明かりが強くてちょっと残念。。。
d0230877_23304256.jpg

来シーズンからはガッシガシに源流へ山岳渓流釣りも良いのかもしれない。最近登山も人があまりにも多くて駐車場や山頂、避難小屋で落ち着いた時間を過ごせない。。渓なら危険はあるが、迷う事も無かろうし、なによりも静かに自然を楽しめる。
d0230877_23383856.jpg

ま、時間があればの話し。

もうすっかり秋、あっという間のシーズンオフだったな〜。。。
d0230877_23425662.jpg
d0230877_23433174.jpg

[PR]
by acgM | 2014-10-22 23:45 | outdoor

カタスカシ五葉山

今年は豪雪じゃなかった??
d0230877_121426.jpg


3月が暖かく、一気に融雪が進んだか、少ない積雪にちょっとガッカリな五葉山。。。
d0230877_12164716.jpg

d0230877_1221893.jpg


山頂はこんなん。。。
d0230877_122365.jpg


前日のヨガでちょっと腰痛だが、ちょうどいい高さの鳥居発見!
d0230877_12261289.jpg

結果はやっぱこうなる。。
d0230877_12271983.jpg

ちなみにコチラは去年の4月初旬!
d0230877_12292219.jpg


圧倒的に少ないね〜。。。
[PR]
by acgM | 2013-03-25 12:31 | outdoor

後生掛〜湯沼

またやっちゃった!登山前に4:30まで飲んじゃいました♪

でも計画を実行するのが漢!!


皆さん暑いながらも良いペースで
d0230877_20571955.jpg

オレ、二日酔い&脱水症状で正直ヤバい
d0230877_2101457.jpg

気温、湿度共に高く、時折めまい。。。
d0230877_2122781.jpg

昼食はさんで約3時間、何とか鬼ケ城に到着も、相変わらず女性陣テンション高!!
d0230877_219145.jpg

そして湯沼!
d0230877_21124728.jpg

と、ここで既に15時過ぎ!キャンプに備えて即下山!!

先は長いから。。。
d0230877_21163593.jpg

[PR]
by acgM | 2012-09-18 21:19 | outdoor

わいわいハイキング

超ご無沙汰の更新...汗

2012/09/08、お子様連れてハイキング♪
d0230877_22413696.jpg

天気も最高、良い思い出つくってもらいたいので、思い切って網張へ♪


高い場所までワープ☆
d0230877_22394454.jpg

行けるとこまで行ってみるか〜という、いつも通りの無計画ぶり(笑)って、今回幼児もいますから!


5歳児ゆりちゃん、ムツムツと歩く歩く!!
d0230877_2244590.jpg

道中コケに癒されたりして♪
d0230877_23122352.jpg

目標は姥倉山♪(絶対無理。。。w)と思いきや、歩くこと約2時間!まさかホントに来ちゃったよ姥倉分岐!
子供の体力には本当に驚かされた!しかも疲れてるかと思いきや、テンション高〜い♪

欲を言えば、黒倉山まで行きたかったが、既に14時を過ぎてたのでまた次回
d0230877_2363460.jpg


みんな、本当に良く頑張った♪

下山時振り返ったら、あそこまで行ったんだ〜と、あらためて感心♪
d0230877_22543395.jpg

オレはこのだらしなさ。。。笑
d0230877_2257344.jpg

[PR]
by acgM | 2012-09-09 23:16 | outdoor

憧れの白い山

夏と違って雪山も良いよね〜☆
ついに行ってきましたよ!白い山!!
d0230877_20581233.jpg


今回の登山ルートはこちら!
d0230877_20591180.jpg

すんませんね、金の力で楽々登山です。
夏油高原スキー場。やっぱり積雪豊富だった!

去年は3時間も滑ればもういいやって感じだったが、今回はしっかり5時間滑れた。
夏の登山のおかげで体力ちょっとついたのかしら??
いや、昔と違ってさほどムキになってトリックもせず、景色を楽しみながらダラダラ滑ったからだべな〜、、

午前中は抜群の天候♪雪質もよく気分爽快☆
d0230877_2111644.jpg
d0230877_2124238.jpg

午後はかなりガスがかかって視界悪かったが、あまり日中気温上がらなかったからコース脇はしっかりパウダーでご満悦。
d0230877_2142398.jpg


去年は震災の影響でほとんど行けず欲求不満だっただけに、思いっきり楽しめた!!
d0230877_215674.jpg

[PR]
by acgM | 2012-01-09 21:08 | outdoor

しつこく五葉山

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by acgM | 2011-11-14 19:52 | outdoor

後生掛温泉〜玉川温泉縦走

後生掛温泉到着!登山口は温泉の施設を横切るという、何とも変わった感じ、、、
d0230877_19384220.jpg

d0230877_1939594.jpg

オンドル部屋があつい!寝られんべって感じ。

温泉散策路も楽しそう。
d0230877_19415071.jpg

d0230877_19422872.jpg

登山道は緩やかで、しばらく森のなか。

エイ子の雄叫び!!
d0230877_19435529.jpg

1時間ちょっとで急に森林限界へ!毛せん峠到着!
d0230877_19454069.jpg

良い眺めだやぁ〜♪
d0230877_19514429.jpg

d0230877_19525058.jpg

d0230877_20132288.jpg

この景色でテンションMAX!!
焼山山荘までのピストンはやめて、玉川温泉までの縦走を決断!
やっぱり稜線を歩くのは気持ちいい。
焼山山荘が見えてきた。
d0230877_19542587.jpg

d0230877_19545594.jpg

ビール&お昼ご飯準備!
d0230877_19553492.jpg

ここでエイブンシェフのベーコンエッグトーストのはずが、ベーコンを車に忘れてくる始末、、、まぁいつものことだし〜!とはいえ、さすがにガッカリ、、、
ほろ酔いで急な坂を下ると、、、
d0230877_19575419.jpg

鬼ヶ城到着。ワクワクする景色だ。
d0230877_19591769.jpg

d0230877_1959577.jpg

d0230877_2005881.jpg

少し歩くと、、、
d0230877_20214.jpg

強烈な硫黄臭!水蒸気と噴煙をモクモク上げる火口湖、湯沼に到着。
d0230877_2025615.jpg

d0230877_20410100.jpg

かなりの臭い、危険を感じて足早に歩く!結構怖い、、
d0230877_205448.jpg

d0230877_205326.jpg

上り詰めると名残峠。
と、崖崩れで玉川温泉方面立ち入り禁止の標識。オイオイ!
とりあえず焼山に登ると、新たなルートが開拓されていて一安心。
d0230877_2062490.jpg

まぁここが急で滑る滑る!3回転倒、、、
d0230877_207484.jpg

振り返って焼山。
d0230877_2085957.jpg

下りはムッタリとブナ林。結構長い。
d0230877_201172.jpg


水場をすぎると、、
d0230877_20114426.jpg

見えてきた〜玉川温泉!!
d0230877_20123823.jpg

離れててもシュ〜シュ〜音が聞こえる!
[PR]
by acgM | 2011-11-02 20:18 | outdoor

CURRY HOUSE in 三ツ石

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by acgM | 2011-10-12 20:31 | outdoor

三ツ石山2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by acgM | 2011-09-27 20:09 | outdoor

三ツ石山1

久々の週末好天。
今回初めて避難小屋泊を試みる!

しかし、土曜日16時過ぎまで仕事、完全に暗い中の登山を覚悟。
出来るだけ短時間で避難小屋に行ける、三ツ石山に決定!!

高速とばしてリーダーとメンバーのコンちゃんが待つ盛岡へ。
盛岡南インター予想外の大渋滞。結局渋滞ハマってから抜け出すまで、30分もかかってしまった、、

岩手山はちょっと雲かかってる。裏岩手はだいじょうぶかなぁ〜
d0230877_18485555.jpg

合流して準備、お買い物をし、登山口へ到着したのは結局20時、、、
辺りは当然電灯もなく、月明かりもないため、真っ暗闇。怪しく地熱発電所の煙が上がる。
リーダーに「大丈夫?」とたずねると、「知らねぇ」と冷たい一言、、

登山開始!早々に道を間違える。
リーダーに「ホントに大丈夫??」と聞くと、「うるせぇ!」とさらに冷たいお言葉、、、

はじめの登りはキツかった。血圧上昇!!
しかし1時間弱で快適登山!涼しく、飲用水が全く減らないのには驚きだ!
そして星空が素晴らしい!!

避難小屋に到着したのは22時過ぎ。先客1名。
小屋で宴会スタート!
d0230877_1985734.jpg

d0230877_199288.jpg

完全に先客を起こす、、、
申し訳ないので、宴会場を外にお引っ越し!
ガスもかかってきて、かなり寒いが、結局2時近くまで飲んでしまった、、

結局星空が撮影できなくて残念。。。
[PR]
by acgM | 2011-09-27 19:20 | outdoor